DAIKING

人生、それは日々の積み重ね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「農」WEEK

P1080099.jpg

アバシーゴーヤとスウィートコーン

 うちの畑でアバシーゴーヤとスウィートコーンを初収穫しましたー!
 アバシーゴーヤーは程よい苦みの中に、
 しっかり旨味もあって納得の行く出来でしたが、
 スウィートコーンは味は良いんですが、
 粒が驚くほど小さく、かなり悲しい感じになってます(笑
 やっぱ肥料が足りひんかったんやろうなあ。。。
 遅めに種を蒔いた畝がまだあるんで、今から肥料をあげてみようかな?






P1080093.jpg

みんなで収穫したブルーベリー

 昨日の農業研修で収穫したブルーベリーです。
 大量のつまみ食いで分かった事は、当たり前の事ですが、
 ちょうど完熟している実は、
 加工するより絶対にそのまま生で食べた方が旨いという事です。
 でもちょっとでも熟しきっていないと酸味が強いし、
 収穫しておいといても甘くならないのが難点なんですよー。。。






P1080097.jpg

市場に出荷作業に行きました

 研修後、希望者5名で出荷作業のお手伝い。
 近くの市場に行きました。
 もちろん入ったのは初めてだったので、
 めっちゃワクワクしてあっちゃこっちゃキョロキョロ...
 かなりの不審者状態でした(笑
 いつか自分が作った作物をこうやって並べる事ができるんかなあ???






早朝研修に行く前と、夕方研修から帰って来てからは、
もちろん家の畑の土いじり。。。
昨日は日没(19時30分ごろ)までやってました(笑

こーんな感じで、今週は農一色でございます。。。

海との切り替えもだいぶうまく出来るようになってきました。



人気ブログランキングへ 

テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/07/06(火) 12:35:54|
  2. 畑とウチゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<燃えるオト~コの~♪ | ホーム | 自家製野菜を使ったメニュー 2010.06.25>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umienosanka.blog20.fc2.com/tb.php/246-949fe730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

中野大樹

Author:中野大樹
情熱の炎を燃やし続ける事、
それこそが日々を生き抜く糧。

職業:水中ガイド&百姓

カテゴリ

オオカワリギンチャク (33)
みなべ・田辺の海 photo (162)
みなべ・田辺の海 movie (12)
畑とウチゴハン (214)
ソトゴハン (20)
海への讃歌 (50)
須江の海 photo (21)
柏島の海 photo (10)
セブの海 photo (3)
鉄 (9)
息子 (145)
ひとりごと (46)
陸あそび (22)
未分類 (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

