DAIKING

人生、それは日々の積み重ね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南瓜強制終了 090816

IMG_6801.jpg

先日穫れたウチノ畑2個目の南瓜です。
大きさ、形、見た目は問題ナシ。。。





IMG_6803.jpg

おっ、中身もまずまずええ感じ。
1個目はほとんど実がなかったので、
これで十分満足です。味もなかなか良かったです!





IMG_6822.jpg

昨日、その南瓜の株を強制撤去しました。
できていた3個を収穫。
結果、今年は合計5個の南瓜が穫れました。





IMG_6813.jpg

南瓜が育った畝。
今度はここにダイコンかカブかハクサイか。。。
まだ悩み中です。。。(笑





IMG_6818.jpg

キュウリの収穫時期もそろそろ終わりに近づいてるんですが、
まだ頑張ってくれてます。
フェンスの内側は穫りやすいけど、
外側にできると。。。





IMG_6815.jpg

剪定後の茄子に花が咲きました~!
あと2週間ほどで、秋茄子が穫れるぞ~っ!
「秋茄子は嫁に食わすな」と言いますが、
作ってもらわないと食べられないので、
いっぱい食わせます。。。(笑





IMG_6811.jpg

ニンジンを予定している畝。
昨日は元肥をまぜこみました。
あと10日ほどで種まきで~す!!!





人気ブログランキングへ 

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/17(月) 06:02:57|
  2. 畑とウチゴハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<耕耘機再始動 090817 | ホーム | 弁慶よさこいODOROLAYO!>>

コメント

ナンキン、美味しそう~(*^_^*)
そぼろあんかけ…なんていかがですか?

茄子の花、なんて上品な紫なんでしょ~。

しかし…完全に趣味の域を超えていますよね(笑)
何事にも全力投球で、DAIKIさんらしいです。

  1. 2009/08/17(月) 06:38:28 |
  2. URL |
  3. むつみ #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>むっちゃん

ナンキンのそぼろあんかけ...旨そう!
今度作ってもらおう~っと。

全力投球し過ぎて、すぐに肩こわさんようにせんと(笑
  1. 2009/08/17(月) 10:52:51 |
  2. URL |
  3. 中野大樹 #-
  4. [ 編集 ]

すごいなあ。どんどん進んでいくんですねー。
なんかDAIKIさんとこの畑を見て季節を感じれ
そうな・・・(*^_^*)

秋ナス美味しいだろうなあ♪
ナンキンもいい感じに出来ましたねー。
人工授粉大成功も嬉しい限りですね。

すごいわあ、ほんまに。
うちも襲いながらにやっとひまわりのつぼみ
がつきました。もうすぐ咲くかなーって感じです。
  1. 2009/08/17(月) 12:53:30 |
  2. URL |
  3. maki #K9Etiidg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> makiちゃん
土いじりをすると、ほんとに毎日季節を感じるよ~!
秋ナス、うまくできたらおすそわけするから、
楽しみにしときや~!!!
  1. 2009/08/18(火) 06:45:28 |
  2. URL |
  3. 中野大樹 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umienosanka.blog20.fc2.com/tb.php/151-6253652d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

中野大樹

Author:中野大樹
情熱の炎を燃やし続ける事、
それこそが日々を生き抜く糧。

職業:水中ガイド&百姓

カテゴリ

オオカワリギンチャク (33)
みなべ・田辺の海 photo (162)
みなべ・田辺の海 movie (12)
畑とウチゴハン (214)
ソトゴハン (20)
海への讃歌 (50)
須江の海 photo (21)
柏島の海 photo (10)
セブの海 photo (3)
鉄 (9)
息子 (145)
ひとりごと (46)
陸あそび (22)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

